コンテンツへスキップ

シボレーアストロ 車検整備

  • by

こんにちは!整備のGOです。

新規のお客様より車検・持ち込み部品の交換依頼を頂きました!ありがとうございます。

点検をさせて頂き、ABS・LLC漏れ・ブーツ切れなどなど…。
車検項目にある部分・お勧め交換部品、お客様とご相談し今回見積もりした作業は全て作業させて頂くことになりました。

まずお客様よりご依頼があった運転席のチルトの不良ですが、それはレバーの付け根を加工して対応致しました!
次に持ち込み頂いた、ブロアモーターとレジスターを交換!!
ブロアモーターはパネルのカットラインに沿って切るとモーター出てきます。
もちろん交換後はしっかりコーキングして止めてあります。

マフラーの触媒付近の亀裂は溶接にて対応致しました。

フロントアッパーボールジョイントブーツ切れにより左右交換。

バッテリーが弱くなっていましたので交換とエアフィルターも汚れているのでこちらの車検のタイミングで交換しました。

LLC漏れはラジエーターのサイドタンクより漏れていました。
ラジエーターの交換になります。
また、アッパーホース・ロアホース・ラジエーターキャップも同時交換させて頂くことになりました!

ファンベルトが劣化していたため交換させて頂きます。追加で、テンショナー・アイドラプーリーも交換!

ABSランプが点灯していて、点検させて頂くとモジュール不良でしたので交換致しました。

最後にブレーキマスターシリンダーのASSY交換・リアブレーキキャリパーとパッドの交換を致しました。

車検の問題なく合格しました!!
この度は車検・作業依頼ありがとうございました!!