コンテンツへスキップ

キャデラック・エスカレードの車検取得・点検整備

  • by

こんにちは、メカのYOです。

本日はキャデラック・エスカレードの車検取得・点検整備のご依頼をお受けしました。早速点検に入ります。

ちょっと不適合箇所が多めの車です。

簡単に書くとテールの横一本のLED、赤色のミラーウインカー、フォグランプが片方不灯、サイドウインカー白色兼用、リアショック左右ブーツ切れ、フロント右側アッパボールのガタ、リアスタビライザー折れ、・・・

灯火関係は後にしてまずはリアショックを交換しました。

次はフロント右側のアッパーボールのガタの修理ですがボールジョイントのみの供給が無いのでコントロールアームアッシーでの交換になります。

次は本国から届いたリアスタビライザーを交換しました。

次はリアブレーキパッドを交換しました。

この年式のブレーキキャリパーはパッドを交換すると固着するキャリパーが多いのでちょっと冷や冷やしながらの交換でしたがこのお車は大丈夫そうです。

次はエンジンオイルとブレーキフルードを交換しました。こちらは写真無しです。

最後に車検不適合の灯火類を改善し車検を取得しました。

この度は車検取得&点検整備のご依頼ありがとうございました。

モバイルバージョンを終了