コンテンツへスキップ

ガラスコーティング!!!( 動画付き)


こんにちは!YUKIです(^^)
今日はレアルトレーディングに新しく仲間入りした小さいかわいい子をご紹介いたします!!!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_8212.jpg です

トヨタ・IQ!色は珍しいガンメタです!

点検・整備を終えたので、キレイにしていきます!!!

一通り下地処理などを終えたので研磨作業に移ります。

小傷やウォータースポットが多かったので、そこをメインに研磨していきます。
磨いていくうちに愛着が増す一方(笑)
やっぱりウォータースポット落としには苦労しました、、、
塗装の直にこびりついてしまったものは落とすのがとっても大変なんです(汗)

今回はヘッドライトの黄ばみも気になったので研磨していきます!

磨けばキレイになります!!!

とってもパキットしました!

磨いたコンパウンドをキレイに流したら、コーティングを乗せていきます。
今回はガラスコーティング!
ブログで初めて動画をアップしてみました(^^)/

ガラスコーティングを乗せて、1日硬化させ皮膜を確認している動画です!
とってもキレイに弾いております★

雨染みが付きやすいルーフの弾き方

キレイに流れ落ちるサイドの弾き方

気持ちいくらい弾きます!!!さすがガラスコーティング(^O^)/

因みに窓ガラスは油膜が酷かったので、油膜取りをしてシリコンのコーティングを乗せました!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_8216.jpg です
before

after

これで雨の日も安心です!

最後に室内をキレイにして、ボディの樹脂の部分に保護剤を乗せて完了です!

この様な感じで、白っぽくなってしまった樹脂部分をツヤのある黒にすることでより車をキレイに保つことが出来ます!

ガラスコーティング気になる方!水垢を消したい方!車をキレイにしたい方!
お待ちしております(^o^)丿