コンテンツへスキップ

シボレー・アバランチ・エンジン不動点検修理

  • by

こんにちは、メカのYOです。
本日はエンジン不動のシボレー・アバランチの点検&修理の御依頼をお受けしました。ローダー搬入です。

早速点検に入ります。
まずはエンジンキーをオンにしてフューエルポンプの作動音を確認!
作動音が聞こえません。フューエルポンプが動いてません。

フューエルポンプリレー&フューズなど電源を確認!問題無し!
フューエルポンプを強制作動しましたがやはり動きません。
一連の作業はTech2でも出来ますが現物確認が確実です。
フューエルポンプが動かないのでフューエルプレッシャー点検は割愛します。
フューエルポンプの不良が確実になりましたので見積りを作製しお客様に確認を取りGOサインが出ましたのでパーツを注文、夕方には入荷しましたので交換作業に入ります。

フューエルタンクを降ろしフューエルポンプを交換します。

フューエルポンプを交換後タンクを元に戻します。
フューエルフィルターも交換します。

全ての作業が終わりエンジンが問題無く始動!各部の再度点検、フューエルフィルターからのガソリン漏れが無い事を確認して作業はすべて完了しました。

外したポンプを分解してみるとポンプ内のモーターのブラシが摩耗限度を超えてました。お疲れ様って感じです。

この度は修理御依頼ありがとうございました。

また何か御座いましたらよろしくお願いします。