コンテンツへスキップ

アウディA1!(研磨・ガラスコーティング・油膜取り・窓ガラスコーティング)

こんにちは!yukiです!
昨日は雪が結構降りましたね(汗)
あんなに降るとは思っていなかったので驚きました( ゚Д゚)

今日は、アウディ・A1の研磨、ガラスコーティング、油膜取り、窓ガラスコーティングをさせて頂きました!
今回のA1は可愛い色で、黄色と黒なんです!(笑)
あまり見かけない色なので余計に可愛く感じます(^^)

傷が結構目立っていたので研磨で落としていきます。

黒の部分は結構気になりますね、、、
全体が黒の車はキレイに維持するのが大変だと感じております(*_*)

バフと研磨剤を塗装の特徴に合わせて変えていき、回転数も下げたりと色々な工夫をして傷を落としていきます。

写真のような感じにキレイになりました。とっても柔らかい塗装の為、タオル傷が入らないように慎重に作業を行います!

傷が多かったり、水垢の焼き付きなどが酷い場合など毛バフを使って作業しています。研磨力が高いので、塗装やクリアを飛ばさないように力加減と回転数を考えて研磨しています。

ボディにはガラスコーティングを!!!
弾き方はこんな感じです(^^)/

コーティングを乗せると汚れが付着しにくくなったり、水垢が付きにくくなります。メンテナンスが必要だったり、期間によっては再施工が必要だったりと永久な保証はありませんが、大切な愛車をキレイに保つ為には必須ですね!

最後は窓ガラスコーティング!
初めに洗車した時、油膜が結構付いていた為油膜取りを致しました(´▽`)

油膜が付いていると、雨の日はギラツキが目立つので視界が悪くなる為事故の原因にもなりかねません(汗)
また、それだけでなく目の疲労にもつながります。

油膜を落として、コーティングを乗せることで雨の日でも運転が快適になるかと思います!

コーティングを乗せた感じはこんな感じです!
きちんと弾いています(^o^)

最後はタイヤワックスです!

車全体がキレイになりました!!!

仕上がったボディ全体の写真です!

可愛い色!!!
なんだか春にピッタリの色ですね(^^)/