コンテンツへスキップ

BMW・X5!(研磨・鉄粉取り・油膜と鱗除去・ガラスコーティング・窓ガラスコーティング・室内清掃)

  • by

こんにちは!yukiです(^O^)
今日は凄く暖かいですね!動いていると汗をかいてしまうくらいです(笑)

今日はBMW・X5の研磨とガラスコーティング、窓ガラスコーティング、室内清掃をさせて頂きました!!!

いざ手をつけてみると、こんなに大きかったっけ?と言うくらいサイズが大きかったです(笑)
整備士のYO先輩に、私がコンパクトだからだと言われてそれもそうだなと納得してしまいました(‘;’)!

洗車などの前処理を終えたので、マスキングをし研磨作業させて頂きます!

今までセダン系が多かったのでSUVの様な形はとっても大きく感じます(笑)

磨く前に一通りボディ全体を見させて頂いたのですが、所どころに鉄粉が付いていたり、傷が付いていたりと気になる所が何点かありました。鉄粉は粘度を使用し、その後研磨して落として行きます。

このようになっているものが鉄粉です。白いボディだと余計に気になってしまいますよね(汗)

キレイになりました!!!

もう一点!フロントバンパーに何かは特定出来なかったのですが落ちない汚れが、、、

これが気になるんです(泣)
手を付ける前にこれは落ちるだろうと思って作業開始!

コンパウンドとバフを変えて!

やっぱり!落ちました!!!
落とせるものとこれは落とせないというもの、消せる傷、板金が必要な傷、などなど分かるようになると楽しいです(^^)

このような感じで全体を磨いて行きます!

一周磨き終えても、磨き傷が付いているのでもう一周今度は磨き傷の追いこみをしていきます。

磨き終えたら、隙間に入ったコンパウンドや油分を落とす為に洗車を致します。
そこまでの作業を終えたらガラスコーティングを乗せていきます!

ツルツルになりました(^^)/
磨き終えた後の洗車時に、窓ガラスに付いていた油膜と鱗の除去をしたので最後にコーティングします!

因みに!BMWやベンツの様な車はダスト汚れが目立つのですがキレイになりました!

室内は、マットを外して掃除機がけと内窓清掃、ドアパネルの艶だしを行いました!!!

車がキレイになると気持ちが良いですね(^^)