コンテンツへスキップ

フォードエクスプローラーのエンジンオイルとタイヤ組替とブレーキパッド前後交換

  • by

こんにちわ整備のGOです!!
待ち作業にてエンジンオイル交換・タイヤ組替・ブレーキパッド前後交換の依頼を頂きました!エンジンオイルから作業していきましょう!

タイヤ組替はYOさんにお任せし、自分はブレーキパッドを交換しました!ブレーキパッドはタイヤ組替作業時に残量が少なければ交換とのことでしたので残量確認…。
前後4~5mm程度でしたが、もうすぐ車検との事なので今回交換させて頂く事になりました!気づいたときに残量不足でローターを痛めてしまうこともありますので定期的な点検と早めの交換をお勧めします!!

パッド交換を終わらせて組み終えたタイヤを付けて終了と思いきや…!!いつも作業が早いYOさんが1本しか組み終えてない!!どうやらビード部からエア漏れをしちゃうようで、ビード部の清掃に時間がかかってしまったようです。お客様に状況を説明し、少しお時間を頂いてしっかり清掃いたしました!

この黒い部分を綺麗に致しました!その後の写真やエア漏れしてる写真等はありませんが4本ともエア漏れをなくせました!持ち込み頂いたタイヤが悪いのか・ホイールが汚れていたのか何とも言えませんが…。お客様には念のためエアを気にて確認していただくようお話いたしました。
予定より時間を頂きありがとうございます!またのご利用お待ちしております。ありがとうございました!