コンテンツへスキップ

ナビゲーター シフトロックソレノイド作動不良、コルベット ベルトテンショナー交換

P9252410

S様 ナビゲーター シフトパネル配線断線しているところを修理したのですが、イルミが点灯しないしシフトロックも解除されない・・・エアサスとパワステは作動しています。

P9252404各電源はちゃんときています。アースも車両側なカプラーで正常なのでシフトをはずして点検です。

P9252409どうやらショートしてソレノイドが壊れてしまったみたいです・・・ 国内在庫がないみたいなので本国に問い合わせ中です。 お見積り出来ましたらご連絡しますね。

P9242393

M様 コルベット

P9252405 ベルトテンショナーが入荷したので交換しました。

P9252406

上部に付いているので簡単に交換出来ました。

P9252407
エンジン始動してみるとまだベルトがちょっと鳴いていますねぇ なんだかクランクプーリーがぐにゃぐにゃと歪んで回っています。

P9252408

バイブレーションダンパータイプなので内部のゴムが劣化してしまったみたいです。サビも出てきてますね こちらも交換したほうが良さそうです。 ステアリングラックが前にあるのでちょっと手こずりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です