コンテンツへスキップ

タホスポーツ シフトリンクオイルシール交換 タホ 車検入庫、ナビゲーター車検見積りスタート!

p8282127

H様 タホスポーツ 車検整備中 一晩置いたらシャフトのオイルシールからオイルが結構出てきてました。

p8282128

フロントのプロペラシャフトを外して オイルシールを外します。

p8282130

新しいオイルシールです。 これが劣化するとシフトシャフトからオイルが漏れてきます。

p8282131

特殊工具(ディープソケット)で圧入します。 入れるのは簡単ですが抜くのは特殊工具が無いとちょっと面倒です

p8282132

ワイパーが誤作動することがあるそうなのでワイパーモジュールを交換しました。自分もアストロに乗っている時に壊れて交換しました。

p8282133

シール剤でがっちり付いていたので今日もヒートガン出動! 炙って取り外しました。 取り付けるときにシール剤を塗って取り付けしました。

p8282135

右のヘッドライトが点灯しなくなってしまったので点検するとカプラーが焼けていたのでカプラーとバルブを交換して無事に点灯です。 来週の月曜日に陸運局に継続検査に行く予定です。

p8282134

F様 タホ 車検にてご来店です。 お見積り出来ましたらご連絡しますので少々お待ち下さい。

p8272120

K様 ナビゲーター 車検見積りスタートです。

p8282136

アイドラアームに結構なガタがありました。こちらは外れてしまっっては危険ですので要交換ですね。

p8282137

左右のアッパーアームのボールジョイントもブーツがパッカリ開いちゃってます。 こちらはアームごとの交換ですね・・・

p8282138

トランスファーのリヤシールからもオイル漏れが・・・ ブレーキのパッドも残量が少ないのとローターも減っているのでこちらも要交換ですね・・・  見積り出来しだいご連絡します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です