コンテンツへスキップ

タホ 車検整備 ナビゲーター ブレーキバルブ交換

p8262102

H様 タホスポーツ 車検整備中です。

p8262103

 昨日の続きのボールジョイントブーツを交換するのでナックルを外しました。

p8262104

アッパーアームのブーツも避けてました。

p8262105

避けたところからグリスが出てしまいあまり入っていませんでした。

p8262106

定期的にグリスアップをしないとグリス切れをおこして異音やガタなどの原因になります。 距離を乗られる方は特に定期的にグリスアップすることをお勧めします。

グリスアップ工賃 ¥3.240

p8262108

逆側も同じようにばらしてブーツを交換します。

p8262109

ローターもエッジが出ていたので交換しました。

p8262110

もちろん 減っていたパッドも交換しました。

p8262111

リヤデフのミッドシールからオイル漏れしていたのでオイルシールを交換します。ヨークを外すとオイルシールが出てきます。

p8262112

特殊工具でオイルシールを外します。

p8262113

古いオイルシールに液体ガスケットが塗ってあったんですがどこかで何かやったんですかねぇ? わざわざヨーク外して塗ったんですかねぇ? 新しいオイルシールを圧入してヨークを取り付けます。

p8262114

H様 ナビゲーター ブレーキバルブ交換でご来店です。

p8262115

バルブを交換して無事に点灯するようになりました。 また何かありましたら宜しくお願いします。

ブレーキバルブ交換工賃 ¥1.080

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です