コンテンツへスキップ

ダッジチャージャー 車検整備スタート ロアアームブーツ切れ シボレーS10ピックアップ フューエルタンク脱着フューエルポンプ交換 

T様 チャージャー 午前中に陸運局に継続検査に行って無事に合格しました。車検整備を始めていきます。まずはエンジンオイルの交換です。フィルターも交換しました。

ATFも交換しました。前々回の車検でも交換しているので今回は上抜きで交換しました。パワーステオイルも交換しました。

ATF(上抜き)交換工賃 ¥3.240~ パワステオイル交換工賃 ¥3.240~

バッテリーは、新車から交換してないみたいですねぇ 約8年も使用してたみたいです。

ACデルコ製のバッテリーに交換しました 。ACデルコバッテリー LN4  ¥14.970 工賃¥1.620

フロントロアアームのブーツが切れていました。明日、部品入荷予定です。

p5281223-300x225

エンジン始動不良のS-10ピックアップ フューエルポンプ交換スタートです。

p5281224-300x225

新品のフューエルタンクが付いていました。 ポンプを交換する為にタンクを取り外します。 ベッドを外してもフューエルポンプ交換が出来ますよ。

p5281226-300x225

フューエルタンクが外れました。新品なのでピカピカですね。

p5281227-300x225

センディングユニットごと外します。ポンプも新品が付いているみたいなんですけどねぇ 燃圧が上がらないんです・・・

p5281230-300x225

タンクの中もゴミも無く 問題なさそうです。

p5281231-300x225

センディングユニットからポンプを外して交換します。比べて見ると少し形状の違うポンプでした。 タンクを取り付けてエンジン始動! 無事にエンジンかかりました! ポンプの不良だったみたいです。

フューエルポンプ交換工賃 ¥27.000~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です